FC2ブログ

スポンサーサイト


和解手続きと振込手数料

和解手続きは一社五万円で
何回払いでどうですかみたいな事をやってくれる
請求も止めてもらった

私の場合は毎月十万円弁護士事務所に振り込んで
その中から手数料を差し引いた92000円が八社への返済に充てられる
出来るだけ長く支払いスパンをとるようにしてくれるらしい
手強い会社とか借り入れの額によって毎月いくらの返済でどうですかって
交渉してくれる
これがこの間の電話で2ヶ月後になると言われた

んで、その決まった月額料金を
自分で振り込むか弁護士事務所経由で支払うか選択出来る
自分で振り込む場合は弁護士事務所の仕事はおしまい
あとは自分で毎月各社に振り込みをする
振込が滞ったりすると私の家に手紙だったり電話だったりが入る
弁護士事務所に頼むと毎月一社当たり1000円の手数料がかかるけど
今までどおり弁護士事務所にまとめて10万円を振り込むと
あとは各社に弁護士事務所が振り込んでくれるし
トラブルが起きた際も弁護士事務所が相談にのってくれるということです
(繰り上げ返済も可能)

振込手数料って銀行にもよるけど200円から500円くらいかな?
あと、今までの対応からすると領収書みたいなのも
何も届かないだろうな

まぁ、自分で振り込んだ方がお得なのは分かるし
それなら自己破産した方がお得な訳だし
セーフモードじゃないけど多少保険をかけて返済しても
良いような金額かなぁと思ってます
ケータイ電話契約する時に保証に入るかはいらないかみたいな感じかな?
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

Secre

さいちゃん久しぶり。
月10万の支払いは自分で払ってるのかい?
たぶん親だろうね。
親父さんの顔画像がネット動画で出回ってたから注意しときな。
あと4年頑張りな

結構大変だな

さいちゃんこんにちは。この前はありがとう。一年間で手数料が96000円は痛いな。また今度声かけたらよろしく。
登録はこちら
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
最近の記事
プロフィール

ともし

Author:ともし
ポイントタウンでクレカを量産してポイントで沖縄旅行。ポイントタウンで今は無きペッパーストーンに口座開設→ハイレバFX&クレカ入金のコンボで借金まみれ。親バレし仕事(バイト)も変えて(借金と関係無)借金は一時期290万円迄減少(2014/08月頃)。しかしハイレバFXに再び手を染める。iforexで再び借金500万→弁護士事務所で任意整理(2015/03相談・9月より返済開始)し毎月10万円返済中。2020年の10月迄には完済予定。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
